競馬やったことないけど、興味ある人向け!

競馬の魅力に惹かれて10数年が経ちました。

最近は、JRAさんもファミリー層や女性を取り込もうとしているので、競馬ファンの層が幅広くなってるイメージです。
高畑充希とか松坂桃李とかCM出てますしねー。

そこで需要があるか分かりませんが、競馬やったことない人に魅力を伝えるため
改めて、競馬って何がおもろいの?を振り返ってみます。

 

 

なんといってもギャンブルとして!!

まず一つ目の魅力ですが、
100円が10万円に。100円が100万円になる夢があるんですよね!!!
ギャンブルしたこと無い人にはわからないかもしれませんが、あの快感は人生で経験しておくべき経験です。
手に汗握ります。高額配当は手が震えます。。

あと、そもそも競馬場って最高に楽しくて、春の暖かい時に野外でむちゃくちゃ広い芝生で馬が走っているのを観ながら、競馬仲間・家族・恋人とビール飲めるだけで最高やのに、帰る時には10万円儲かって帰る可能性があるんですよねー。
これは是非味わって頂きたい。



競馬予想が楽しい!!!!!

競馬の予想って楽しいんです。
名前で買ってもよし!適当に番号で選んでもよし!
買い方は自由っす。それでも当たる時は当たります。
ただ、更に楽しみたければ、色々勉強していくとえー!奥深いねんな。ってなります。
枠順、展開、血統、年齢、コース適性、追い切り、パドック、前走順位、相手関係、持ち時計等 予想する時はさまざまな要素から総合的にコイツやな!って決めるんです。
最後は決めかねて「なんか光ってる!!」で決めたりするんですけどね。。

 


競馬は人生の縮図

競馬ってドラマがあり、人生の縮図なんですよね。
短距離で強い馬がおれば、東京の競馬場のみ強い馬がいたり、人間と一緒です。やればわかって頂けると思います。ww
何を言いたいかはJRAさんが伝えてくれてるので、下の動画観てみてください。

youtu.be