2020-04-29から1日間の記事一覧

英語はオンラインで学べる!!!

英語話せたら良いですよねー。洋楽聞いてても、意味はわからんけどなんか良い。。状態から、「この音楽はこういうメッセージを伝えているんやで」ってドヤれる人生憧れます。 英語学ぶのって参考書買って独学する、英会話教室に通う。等の方法がありますが、…

素直が一番!?

素直が一番とは言いますが、素直さだけ求めるのってどやねん。人に意見を言われたりした時に,自分の考えを封じ込めて,従順に意見に従うばかりって結構ヤバイですよね。って話です。例えば上司からこうやった方が良いよ!ってアドバイス、指摘頂くことあり…

プログラミングってどうやって、何からはじめる?

これからの時代は、国も会社もあてにできない。自分のスキルを身につけていかないと!!!!!みたいな話ありますよねー。 だからこそ、プログラミングをはじめよう!!!といった話もよくあります。これ、なんでなん?って思う方改めて整理なんですが、以下…

今こそ婚活の時期!!

zoomを筆頭にオンラインでの会話、テレワークがどんどん普及し、宅配系も活況ですよね。誰かも言ってましたが、今時代は20年30年分早送りされている様な変化を伴ってます。その中で気になったニュースがこちら business.nikkei.com 新型コロナウイルスによる…

自分でコントロールできることのみフォーカスする

自分でコントロールできないことは考えても仕方がない。例えば、コロナウイルスの件で今日本は大変な状態です。これ、コントロールできないところまで考えちゃうと、不安で眠れなくなります。。wコントロールできないこと・コロナウイルスがより強い感染力を…

挫折しがち、すぐに心折れがち。。。の人必見

継続ってほんまに難しい。。。心折れるんすよねー。。始めた時はあれだけやる気あったのに。。すぐに成果を求めてしまう。【塵も積もれば山となる】略してチリツモって話もありますけど、わかっていてもなかなか継続できない。 チリツモ ひとつひとつは取る…

ネットで馬券購入!!

ネットで馬券買うにはどうすれば????これむちゃくちゃ簡単です。方法はJRAの即PATに登録するだけ。この即PATに登録しさえすれば、 (1)申し込んだその日に、すぐ利用可能!(2)パソコン、スマートフォン、ケータイで、どこにいても馬券が買える!(3)…

競馬の始め方

最近周囲が競馬を始めた、競馬のCMを観てちょっと興味持った、馬が好き。やけど、競馬ってどうやって初めるん?といった超初心者向けに競馬の初歩の初歩をまとめます。 1.競馬とは? 2.馬券の買い方 2.1馬券の種類 単勝<馬連<馬単の順に予想が難しくなるの…